5/19/2008

The recipe of the roll steak with yam and pork

yamporkで巻いた珍しいroll_steakrecipeです。
yamporkで巻いてboilすることで高級感も出てさらに美味しくなりますよ。
lunchdinnersupperの他breakfastにも使えそうです。

材料(4人分)
pork_rollの材料)
豚バラスライス肉slice_pork 400g
長芋yam 120g
にんにくgarlic 20g
パルメザンチーズparmesan_cheese 60g
salt 少々
コショウpepper 少々
小麦粉wheat_flour 少々
オリーブオイルolive_oil 30cc
(付け合わせgarnishの材料)
玉葱onion 2個
バターbutter 40g
にんにくgarlic 10g
白ワインwhite_wine 100cc
water 100cc
イタリアンパセリitalian_parsley 少々
sauceの材料)
トマトtomato 100g
付け合わせの煮汁broth_of the_garnish 100cc
チキンコンソメchicken_consomme 30g
water 適量

1
皮をむいて縦十文字に深く切り込みを入れたonionを耐熱皿に2個のせて、butterwhite_winewatergarlicみじん切りを加えてサランラップをかけたら電子レンジで16分ほど加熱をしてください。
2
サランラップをひろげてその上にporkスライス肉を20cm幅に置いて、軽くsaltpepperをしてgarlicみじん切りとparmesan_cheeseをふります。
3
(1)のporkの上に縦横1cm、長さ20cmのyamを置いて、porkを巻き寿司の要領でyamごと端から巻いていきます。ラップで空気を抜くようにして縛ります。
4
(2)のラップを外してporkの巻き終わりに爪楊枝を5箇所さしたら、wheat_flourをまぶしてフライパンで炒fryします。特にこの時、porkyamをシッカリ巻いてから爪楊枝で止めておくことが重要です。
5
(3)のporkに焼き色が付いたら、フライパンの汚れや油をキッチンペーパーでふき取って、tomatoの潰したものと(4)のonionbrothを加えて、porkがひたひたに浸かる程度の水を補充してchicken_consommeを加えてください。
6
(5)が沸boilしたらアクを取って、さらに蓋をして弱火で約5分間boilしてください。(4)のonionを十文字に切り分けて最後に1分間一緒に煮boilします。
7
porkを取り出してsauceの味を整えます。porkは爪楊枝を外したら1本を6等分に切り分けます。
8
お皿の中央にporkを盛り付けて、周りにoniontomato_sauceを盛り付けます。italian_parsleyを飾ったらroll_steakの出来上がりです。

0 件のコメント: