5/19/2008

A recipe of a pumpkin and the garlic of the herb taste

herbの香りのgarlicpumpkinboilです。
材料はできるだけfresh_herbの使用をお薦めします。最後の仕上げだけでもfresh_herbがあれば、盛り付けの際にとてもherbの風味が立ってよくなります。
分量は4人分となりますが、main_dishとしてなら同じ分量で2人分のrecipeです。
dinnersupperlunchだけでなくbreakfastにもどうぞ。

材料(4人分)
カボチャpumpkin 1/4個
にんにくgarlic 8片
オリーブオイルolive_oil 約400cc
salt 適量
黒こしょうblack_pepper 適量
タイムthyme 5g
オルガノorgano 5g
ローズマリーrosemary 10g

1
garlicは1/2にカットしてシンを取っておきます。pumpkinは一口大の大きさにカットしてください。
2
鍋にgarlicを入れたらolive_oilを200cc注ぎ、boilする(弱火)この時、直接鍋に火があたらない様にpie皿又は鉄板などをかませてからboilする。
3
(2)のgarlicが色付いて、少しやわらかくなってきたところでpumpkinthymeorganorosemaryなどのherbを入れて、残りのolive_oilを注いでboilします。pumpkinがヒタヒタになる位olive_oilがほしいので、足りない時にはolive_oilを足してboilしてください。この時に、garlicは少し柔らかくなりすぎてもOKなので、少し長めにboilした方が良いです。こがさないよう弱火でゆっくり、じっくりとboilします。
4
pumpkinが串を刺してスーッと通る位になったら火を止めて、お皿に盛りつけます。上からsalt(フルールドセル)とpepperを好みの分量で振りかけたら、美味しいpumpkinの出来上がりです。

冷たくても良いですが、食べる時には常温にもどしてあるほうがpumpkinの甘味が感じられて良くなります。レンジで20秒くらい温めても良いと思います。

0 件のコメント: