5/15/2008

A recipe to roast chest chicken and a prawn

低脂肪なchest_chickenprawnrecipeです。少ないoilで紹介していますが、特にメタボリックが気にならない方やもっと風味を上げたいという方は、sauceを作る時にolive_oilbutterを半々にして仕上げることによって、さらに風味がよくなります。
lunchdinnersupperの他breakfastにもなります。

材料(4人分)
鶏胸肉chest_chicken(200g) 2枚
えびprawn 16尾
トマトtomato 大1個
オリーブ油olive_oil 50cc
にんにくみじん切りgarlic_cutting_fine 大1片
パセリみじん切りparsley_cutting_fine 大さじ4杯
レモン汁lemon_juice 少々
レモン(クシ切り)cut_lemon 4個
salt 適量
胡椒pepper 適量
黒胡椒black_pepper 適量

1
prawnは尾を残して殻をむいたら、背中にナイフを入れて背ワタを取りのぞきます。
2
tomatoは湯剥きをして種を取ったら1cm角に切ります。
3
chickensaltpepperをして、半量のolive_oilを熱したフライパンに皮目を下にして入れ、やや中火でbakeし、oilをかけながらじっくりとbakeしていきます。
4
しっかりと焼き目が付いたらchickenを裏返して、prawnを入れてsaltpepperをしてbake焼きます。
5
残った焼きoilは棄て、フライパンをペーパータオルでよく拭き取ってから、再度olive_oilgarlicを加えます。bakeで薄く色がついたら、4のprawnparsleyみじん切りとtomato角切りを入れてからめ、lemon汁を加えてsaltpepperで味を調えます。
6
chickenを1枚で2人前用に厚めに切り分けてから盛り付けます。prawnchickenの回りに飾りつけて5のsauceをかけてからblack_pepperをふり、お好みでolive_oilをかけてlemonを添えてたらchickenの出来上がりです。

0 件のコメント: