5/29/2008

The recipe of the quiche to make with sour cream and an egg

今回はdinnersupperとは違うのですが、sour_creameggの入ったquicherecipeです。
breakfastlunchか午後のteaタイムにもいいですね。

材料(6人分)
(外側のパイ生地pie_cloth) 
薄力粉weak_flour250g
バターbutter125g
全卵(2L)egg1/2個
water30cc
salt2g
(中身contents)  
全卵(2L)egg1個
卵黄egg_yolk3個
ナツメグnutmeg少々
salt少々
コショウpepper少々
牛乳milk75ml
サワークリームsour_cream300g
グリエールチーズgliere_cheese90g
ベーコンbacon100g

1
ボウルにweak_flourbuttersaltを合わせたらeggと水を加えてまとめ、出来たpie生地を冷蔵庫で2時間くらい休ませておきます。
2
直径16cm×高さ4.5cmのtart型にあわせてpie生地を伸ばしていきます。その後に重石をのせて180℃のオーブンでpie生地を空bakeしてから冷ましておきます。
3
baconを千切りにしたらフライパンで炒fryします。ボウルにeggegg_yolknutmegsaltpepperを入れたらよく混ぜ、更にsour_creammilkを加えてよく混ぜます。
4
tart型に冷ましておいたpie生地の上におろしたgliere_cheeseと炒fryしたbaconを入れて、先ほどのeggegg_yolknutmegsaltpeppersour_creammilkを合わせたものを流しいれてください。
5
その後180℃のオーブンで40分くらいbakeしたらeggsour_creamquicheの出来上がりです。

bakeあがりはeggsour_creamの分量が多いためtartがとても柔らかい状態になっていますので、quicheが冷めてから切り分けたほうが崩れにくいです。

0 件のコメント: