5/02/2008

A recipe of the asparagus source pasta

昨日はitalianといえども、どちらかと言うと和風ぽかったので、今回は本場のitalian_pastaを使ったrecipeを紹介したいと思います。 lunchdinnersupperにどうぞ。

(基本材料)
アスパラガスasparagus(穂先の部分) 6本
コーンcorn(缶詰) 少量
パスタpasta(penne) 300g

sauceの材料)
アスパラガスasparagus(穂先以外の部分) 6本
バターbutter 80g
クリームcream(30%) 160ml
salt 適量

1
asparagusを6本使用します。なるべく太めのasparagusを選んでください。
2
穂先を残して皮を皮むき器で剥き固めにboil茹でておきます。(steamしても良いです)
3
軸の太さと同じくらいに切ります。asparagusは具材として使う穂先と、sauceとして使う部分に分けて下さい。
4
sauceとして使う部分を細かく刻みます。もちろんfood_processor等を使っても良いです。
ここまで出来れば、あとは簡単。
5
フライパンにbutter_asparagusの穂先、刻んだasparagus_corn_saltを入れてbake加熱してください。
6
軽くfryしてからcreamを加えて下さい。
7
茹で上げたpastaを加えて、素早くあえて下さい。
あまり火を加えboilしすぎると重たいsauceになってしまうことがあります。
状態を見て茹で湯を加え、sauceを延ばしてみて下さい。
8
温めたお皿にpastaを盛り付けたら完成です。

お好みでpepperparmesan_cheeseをかけても美味しいです。
cornは生のものが入手できれば、cornの穂先部分を使うと更に香りが良くなります。
45%前後のcreamしか無い場合でも、milkと半々で使用すれば大丈夫です。
pastashort_pastaや、もちろんspaghettiで作ってもとても美味しいです。

基本的にはasparagusを具としたシンプルなpastaですが、例えば小海老shrimpを加えるとよりリッチな感じになります。「shrimpasparaguscream_pasta」といったところでしょうか。
その他、ホタテscallopchickenなどを加えてみても美味しいと思いますよ。

0 件のコメント: