5/05/2008

A recipe to fry avocado and chicken

さっぱりと香ばしいbutter_garlic_soy_sauceバターにんにく醤油で後引く美味しさです。
お酒のdishにも、riceのおかずにもなります。鳥皮が苦手な人でも大丈夫ですよ。 lunchdinnersupperにどうぞ。

鶏もも肉chicken (cock_thigh)120g
アボガドavocado 1/2個
ミニトマトmini_tomato 2個
salt_pepper 適量
butter 15g
片栗粉potato_starch 適量
カッテージチーズcottage_cheese 15g
にんにく醤油garlic_soy_sauce 大さじ3杯
レモンlemon 1カット

1
chickenの皮を剥がして、身の方とavocadoを1cm幅ぐらいの細目にカットします。
tomatoは5mmぐらいの細目にカットします。
2
chickensaltを振り、butterを溶かしたフライパンで弱火の強でfry炒めます。
フライパンの油は取って置き、皮の方はpotato_starchを付けて180度の油でカリッとするまでfry揚げます。
3
炒めたchickentomatoavocadoを合わせて、そこへcottage_cheeseを入れ、pepperを振ってからよく混ぜ合わせます。
4
小鍋でgarlic_soy_sauceを温めます。(2)のフライパンの油を中火で熱して、アメ色になったら少量ずつgarlic_soy_sauceを入れて手早くかき混ぜて、色が濃くなるまで調整して繰り返します。
5
皿の中心に(3)で和えたものを盛り、脇に揚げた皮を添えて、その上にカットしたlemonを乗せます。まわりに(4)のsauceを回しかけたら出来上がりです。

市販でgarlic_soy_sauceが手に入らないときは、皮を剥いたgarlicを包丁の腹で軽く潰し、100ccぐらいのsoy_sauceに一晩漬ければ出来ます。
皮を揚げるときは、揚げ物のすくい網の裏に張り付けて揚げると丸まらずにきれいにfryできます。
sauceをかき混ぜるときはmini_whipperを使って鍋の中を左右に振るようにするとsauceが分離しにくくなります。
以上のウンチクは受け売りですが、ぜひお試しください。

0 件のコメント: